tasyuminaMENS

初心者キャンパーの体験談ブログ→tasyuminaMENS

おすすめツールームテント3選

どうも。多趣味な男です。

今回はおすすめツールームテントについて書いていこうと思います!

ツールームテントは主にファミリーキャンプなどの大人数でのキャンプに向いていると言えます!

テントが大きい分設営は大変になりますが、「これからは家族でキャンプに行きたい」「友人を招いてのキャンプをしたい方」などにおすすめのテントですね!

 

早速おすすめツールームテントを3つ紹介していきたいと思います!

 

ひとつめ!

Naturehikeのツールームテントです!

このテントは1人から2人くらいがちょうどいいサイズになっていて、収納時はとてもコンパクトになるのでバイクでのキャンプでもおすすめです!

ベンチレーターもちゃんと付いているので、通気性も心配いりませんね!

check!!

    ↓  ↓  ↓

 

ふたつめ!

こちらもNaturehikeのツールームテントです!

こちらのテントは2人から3人くらいのサイズになっています!

私が好きなところはこの色ですね!笑

スカートも付いているので、冬キャンプにもしっかりと対応できるのがこのテントの良いところです!

check!!

    ↓  ↓  ↓

 

みっつめ!

TOMOUNTのトンネルツールームテントになります!

このテントは3人から4人用となっていて、主にファミリーキャンプ向けとなっています!

その名の通りトンネルのような形をしていて、前室もかなり広く確保できるので、日陰を作ることもでき雨対策もできます!

またかなり広くなっているので、室内での空間を有意義に使えます!

check!!

    ↓  ↓  ↓

 

いかがでしたでしょうか?

 

ツールームテントは私も経験が浅いので浅はかな説明しかできず申し訳ないのですが、私が見たことのあるツールームテントを紹介させていただきました!

 

またとにかく広いので小さなお子さんがいる方はお子さんがテントの中で遊ぶこともできるのでそういった面でも使いやすいテントになっていると思います!

 

次回のブログはまだ未定です(笑)

そろそろ細かい道具になってくるので、まだ今回までのブログを見ていない方は、是非見てから、次回のブログを見ていただけたらなと思います!

 

次回のブログもお楽しみに!!