tasyuminaMENS

初心者キャンパーの体験談ブログ→tasyuminaMENS

おすすめ焚き火台3選!

どうも。多趣味な男です。

 

今回は焚き火台について書いていこうと思います!

 

ある程度の道具が揃ってきたころで、絶対に欲しくなるであろう焚き火台ですが、一概に焚き火台といっても形、大きさ、デザインなど、さまざまな物があるので、スタイルや用途に合わせた焚き火台をゲットしましょう🔥

 

また焚火をする際に注意することがいくつかあります。

 

一つ目が焚き火シートを敷かなくてはならなということです。

直火が許されているキャンプ場であれば、敷かなくてもいいのですが、大体のキャンプ場はNGのところが多いです。

なので焚き火シートも合わせてゲットしましょう!

 

二つ目が薪割りは迷惑にならない時間帯に行いましょう!

夜遅くなってからやると、音がかなり大きくて迷惑になってしまいますので、薪割りは昼間のうちに済ませておくのが良いです!

 

では早速おすすめ焚き火台の紹介をしていきたいと思います!

今回は3つ紹介します!

 

ひとつめ!

大人気のピコグリルの焚き火台です!

私もこの形のものを使っていますが、一番調理しやすい焚き火台はこれだと思います!

上に鍋を置いてもよし、フライパンなどを置いてもよしなので、幅広い調理器具に対応しています!

また折りたたむととても薄く、コンパクトになるので、持ち運びもしやすく、収納にも困りません!

迷ったらこれをオススメします!

check!!

    ↓  ↓  ↓

 

ふたつめ!

ふたつめはロゴスのピラミッドTAKIBIです!

この焚き火台は比較的大きめで、主にファミリーキャンプ、大人数でのキャンプで楽しめるサイズになっています!

またゴトクもついておりダッチオーブンなども置いて調理することができるので、カレーなどを作ってみんなで囲んでキャンプしたいですね(^^)

友人が使っているのですが、形が正方形ということもあり、キャンプファイヤーがかなり映えます!

check!!

    ↓  ↓  ↓

 

みっつめ!

Colemanのディスク型の焚き火台です!

この焚き火台はサイズが何種類かあり、ソロからファミリーキャンプまで使えて万能な焚き火台になっています!

ディスク型なので、たたむと薄くコンパクトになり、持ち運びもしやすくなっています!

また、焚き火台についている足を広げるだけなのですぐに設営できます!

収納袋付きなのでおしゃれに持ち運びもできますね!

check!!

    ↓  ↓  ↓

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は焚き火台を3つ紹介させていただきました!

正直、お値段が張るものもありますが、それだけ物はいいので惜しまずゲットして欲しいです(^^)

これからの季節、体を温めるのに必要な道具になってくると思うので、ぜひ秋冬に入る前にゲットして、充実したキャンプをしましょう!!

 

私の主観的な部分もありますので暖かい目でご覧ください💦

 

次回のブログはおすすめランタンです!

 

それでは次回のブログもお楽しみに!