tasyuminaMENS

初心者キャンパーの体験談ブログ→tasyuminaMENS

おすすめバーナー3選!

どうも。多趣味な男です。

 

今回は最近また新しいバーナーというか、カセットコンロを購入したので、私が使ってきたバーナーの紹介をしていきたいと思います!

今回は3つ紹介しますが、どれもおすすめなので、用途やスタイルによって使い分けるといいと思います!

私も使い分けて使っています(^^)

 

まずひとつめ!

キャプテンスタッグのシングルバーナーです!

このバーナーはキャプテンスタッグ専用のガスを使い、高出力の火を生み出すことができます!

また筒形になっているので、風防も使いやすくなっています

そしてしっかりとしたゴトクもついているので、小さな調理器具から大きな調理器具まで使うことができます!

寒さにも強く、スノーボードのお昼ご飯で使用しましたが、問題なく使えました!!

迷ったらこれという感じですね(^^)

ただ、ガス管がCB管では使えないので、セットでゲットしてください!

check!!

    ↓  ↓  ↓

 

ふたつめ!

イワタニのコンパクトガスバーナーです!

こちらは折り畳んだ時が非常に小さく持ち運びがかなり楽です!

またキャプテンスタッグ同様にゴトクが広く、幅広く調理器具に対応しています!

そしてこちらならCB管が使えますので、もしガスがなくなっても調達はすぐにできます!

ただ寒さにはキャプテンスタッグほど強くはないので、雪山に行く方は主に利用する時の気温なども調べてからゲットするといいかもしれません!

check!!

    ↓  ↓  ↓

 

みっつめ!

みっつめはイワタニ、タフ丸ジュニアです!

最近私も購入したのですが、数あるガスコンロの中ではとてもコンパクトです!

またデザインも無骨でかっこいい!

CB管も使えるので、キャンプはもちろん、家で鍋をするのもいいでしょうね(^^)

家に届いてから鍋を置いてみましたが、3人から4人前の鍋でしたら余裕で置けました!

面倒な組み立て作業もほぼないので初心者でも使いやすいと思います!

check!!

    ↓  ↓  ↓

 

いかがでしたでしょうか?

今回は3つのバーナーを紹介させていただきました!

キャンプで調理をしたいとなったら必ずと言っていいほどに必要になってきますので、椅子、テーブル、テントなどが揃ってきた方はぜひ購入を考えてみてはいかがでしょう?

次回のブログは焚き火台🔥です!!

これもキャンプといえばですよね(^^)

 

悪魔でも私の主観的な部分もありますので、温かい目でご覧ください💦

 

それでは次回のブログもお楽しみに!!